ServersMan SIM 3G 100新規申し込み

   2017/01/02

DTIのServersMan SIM 3G 100を申し込んでみました。

もちろんipodtouchで使うため。

そうなるとsimを使う方法としては、
DTIからモバイルルーター「RS-CV0C」をレンタルするか、モバイルルーターは別の所で購入するか。
もうひとつ、違うスマホでテザリングという選択肢も。


ルーターレンタルは毎月630円で、24か月シバリなので中途解約しても2年丸々使っても15120円で最終的に返却。

そのまま使い続ければ毎月余剰の630円を払い続けることに。

でも24か月後は他サービスがあると思うので解約返却だと想像するけど、機器紛失の場合、別途17850円が請求されるらしいので、それのほうが気になる・・・。
仮に2年後に解約金から開放されてよかったあ、と思った矢先にルーター失くしたらすごい損害。(simも合わせると21000円)
というか、ほぼ外で使うものなので失くすリスクは常にあるわけで。

あと契約期間中に故障しても送料はこっち持ちだとか、その間代替え機は用意しないとか・・・ますます気になる。


総合的に考えて、いろいろ面倒くさい、よくわかんないと思う人は、ルーターレンタルが手っ取り早く確実。
自分もそうしようと思っていた。

でもコストやリスクを考えれば、DTIにはsimだけ契約するのがよいですかね?
モバイルルーター自分で購入しても、毎月630円レンタル代1年くらいで元がとれますから。


ということで、自分はsimだけ契約、初期費用3150円+毎月490円(+ユニバーサルサービス料)で申し込みました。
解約手数料なし(シバリなし)。

クロネコ メール便(ヤマト運輸)発送希望日含め3~4日でお届けします。らしいので到着を待ちます。

・・・と思ったらDTIでsim在庫切れらしいですが、待つことにします。

DTI ServersMan SIM 3G 100の記事一覧



スポンサーリンク