DTI simが届き使ってみた感想

   2017/01/02

DTI simが届いたので、P-01D白ロムスマホにセット。

設定方法については、サイトにも解説ありますが、DTIからのメール便にも説明の紙が同梱されているのでわかりやすい。

自分は初simで、APNの設定ももちろん初めてでしたが難なくできました。手順通りやれば素人にも簡単。5分もかからなかったと思います。

入力するのは端末上での名前=DTI、APN、ユーザー名、パスワードくらい。4項目。
認証タイプは「PAPまたはCHAP」

設定に成功するとアンテナマークの横に3Gという表示が出て、↑↓送受信が始まる。
ロック画面にはNTT DOCOMOという表示がでるようになりました。
(WiFiだけ使用のときはこれらの表示は出なかった)

さっそくネット使用してみる。

ブラウジングはさすがにサクサクとまではいかないものの、しばらく待てば表示される感じ。
YahooとかGoogle検索とか、遅いけど見れます。

速度計測してみると、遅すぎるのか?計測結果が出ません。。。(一瞬30とか表示されてたような)
でもメール、Twitter含め実用には耐えうるレベル。

テキストは想像よりサクっと表示されますが、画像は数十秒待つ感じ。
でも、待てば表示されます。読み込みさえできればクリアに読めるわけですから問題ない。

これがWiMAXもつながらなくて公衆無線LANのAPも無い場所で使えるなら、よいですね。
地下とかビルの中とか。
今後、いろいろな場所で実際に使ってみたいと思います。

というか、当初の目的のテザリングをしなくては・・・・・(汗

DTI ServersMan SIM 3G 100の記事一覧



スポンサーリンク