楽天ブロードバンド容量追加オプション開始

   2017/01/02

楽天ブロードバンド LTE エントリープランでは、
1か月200MB分の高速容量を越えると100kbps以下の速度制限がかかります。

この制限に関するオプションサービスが開始と楽天からメールが来ている。


<容量追加オプション開始>

■容量追加オプション
楽天ブロードバンドの会員ページ「メンバーズステーション」にログインし
購入手続きをする。
100MB/525円(90日間有効)

■高速容量追加確認
楽天ブロードバンドの会員ページ「メンバーズステーション」にログインし
高速通信容量の残りを確認できる。


注意点として、

→複数ある場合、有効期限の近いものから消費される
→100kbpsでご利用中、「容量追加オプション」をお申し込み後、
高速通信への復帰には10分程度かかる

急ぎのときはいろんな意味で厄介なことになりそう、メンバーズステーションにログインも面倒だし、速度制限からの復帰もリアルタイムではない・・・・・。

あらかじめ高速容量が残り少なくなった時点で、自宅のパソコンとかで購入しておかないと駄目かな。
緊急時には向いてないと思う。

追加分が90日間繰り越されることを考えて、早めに購入しておくのがよいかも?
もちろん高速容量は無くなっても
100kbps制限では通信できるので無理に購入する必要性はない


残り容量が数値で確認できるようになったのは、よいと思います。
毎月の200MBも残量がわかるので。

しかし、残量確認・追加購入については、専用アプリがあれば便利と思う。
アプリが無くても、普通に楽天のログインだけで残量確認・追加購入でできたらよいのに?と思ったりする。
(楽天ブロードバンドへのログインは面倒 (-_-;))

とは言っても、残量確認も自分の端末内アプリでしてるし、追加購入の機会も少ないだろうからあまり気にならない。

楽天LTEエントリープランの記事一覧



スポンサーリンク