DTI simカード返送

   2017/01/02

ServersMan SIM 3G 100を解約したので、DTIのsimカードを返送しました。
今後、解約する人のために、そして自分の備忘録。


契約としては既に12/31までで終了。

翌月となる2013年1月上旬にDTIからsimカード返送に関する案内が封書で送られてきました。

DTIsimカード返送

内容としてはsimカードを同封の返信用封筒に入れて、simカード番号記載の紙にサインしてセットで返送してくださいとのこと。

なお、simカードを翌々月25日までに返却しないと3150円のSIM紛失手数料を支払うことになります。
これは契約前から説明されていたことです。

自分のケースだと2013年2月25日まで。

解約翌月上旬に返却案内が来ますので、すみやかに返送すれば翌月末までには返却完了できる。
最終的に1か月半近く返送期間があるので郵送が間に合わないことはないでしょう。


ところが今回返信用封筒が入っていなかった。

封書が届いた夜、メールでサポートに問い合わせるも返信なし。

と思ったら、翌日、
今度はDTIから速達で同じものが送られてきました。

今度の封書の中身は、simカード返送案内・返信用封筒・お詫び説明の紙、でした。

メールの回答はその翌日に受信しました。
「返信用封筒を再送しておりますのでお待ちください」と。


速度低下にがっかりして解約したDTI simでしたが、simカード返却の段取りも返信用封筒の無い返送案内が送られてくるという初歩的なミスがあり後味悪い。(ー0-;
サービス内容も解約手続きも全てが後手後手の印象。

しかしsimカード返送はしたので、こちらでやることは全て終わりました。

DTI ServersMan SIM 3G 100の記事一覧



スポンサーリンク